*All archives* |  *Admin*

2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
今日のピーちゃん☆
今日はちびリッカが風邪ひいたので仕事はおやすみして家でまったり☆

ついでにごちゃごちゃして使いにくかった金魚さんのお世話グッズの整理とかしてました

バックスクリーン替わりの和紙の切れ端やら、ろ過のチューブの余りやらでてくるでてくる( ´△`)
そりゃあ引き出しパンパンなるわ(汗

捨てれるもん全部捨ててスッキリ♪

2ヶ月もすればまたワヤになってるだろけど…



最近ご無沙汰のセキセイインコのピーちゃんです☆


普段は鳥さんようのペレットだけど、ゲージから出して遊んでる時はおやつ替わりに粟穂あげてます☆
粟穂はやぱうれしそうに食い散らかしますね(^-^;

元気は元気ですが、子どもら近づくとめっちゃ怒ります
扱いが粗っぽいからかな?
噛まれてもめげずに遊ぼうとする娘達…余計嫌われるぞ
チョビとモモ☆
最近ほんと寒過ぎてヤバいです><
温暖化バンザイ!!とかいったらやぱまずいかな・・・

今日は今までupしてなかったチョビ水槽を☆

チョビ水槽は照明が弱過ぎて携帯ではキツくてボケボケになってました^^;
カメラ変えても撮る人が一緒なのでボケボケですがその辺はあま~い目でみてやってくださいい(汗


順番付けるつもりはないけど、我が家でやぱ一番きれい金魚☆
チョビです
IMG_6007.jpg
IMG_6017.jpg
IMG_6012.jpg
IMG_6046.jpg



ぎゃー!!かわええ・・・(*´∀`)

以前にも少しかいたことがあるんですが、チョビは色んな鰭が曲がっているせいか泳ぎが苦手で、すぐに疲れて隅っこでジッとしています

飼い始めた時は病気なんかなって思ってましたが、一年半経った今はこれも個性ってヤツなんかな?って思ってます

綺麗な尾びれがヒラヒラ揺れるとこ、もっともっと見ていたいけどチョビが泳ぎたくないならしかたないかな

この写真撮った時母に、「見て見て♪めっちゃ可愛くとれとるじゃろ(´∀`*)」って言ったら「やぱ赤いペンキこぼしたの拭いたぞうきんにしか見えん」って言われたような・・・気のせいか!!

んじゃ次っ!!モモちゃん♪
IMG_5686.jpg
IMG_5992.jpg

IMG_6003.jpg
IMG_6004.jpg
IMG_6036.jpg
モモちゃんまじ天使
最近めきめき大きくゴツクなってるのがちょい悩み

ゴツい天使・・・微妙(-_-)


新メンバー加入!おぼろ水槽☆
流金ズのトリートメントも無事完了♪
丸一週間経ってないのはきっと気のせい(;一_一)

IMG_5789.jpg

IMG_5700.jpg

この機会にアルビノブッシーとブロキス・スプレンデンスもおぼろ水槽に引っ越し☆
ブロキスさん、実はしばらく前にこっそり仲間入りしてましたw
そうです・・・おぼろ姉さんのステルバイ丸のみ未遂事件の後位です(-_-)

ブロキス・スプレンデンスさんはコリドラスに似ていますが、なんか巨大になるそうです(アバウトすぎる説明ごめんなさい)

おぼろ水槽で飼育できるコリドラスを・・・と探して購入しました

今日まではチョビ水槽で様子をみていたのですが、コリドラスに比べてかなり活発で動きも力強いです

うん まあダイジョブそうかな

IMG_5785.jpg

ホントは綺麗な緑色なはずのスプレンデンスですが、なんかきちゃない色^^;
底砂が大磯砂だからかな?
んでも白い砂入れちゃうと金魚達の赤色うすくなっちゃうし・・・と結構悩みどころです

とりま様子見で!!

んでブロキスとプレ子引っ越しに合わせて購入してみました☆
IMG_5675.jpg
人工水草とシェルターです
このシェルターほんとは投げ込み式フィルター用のカバーなんですが、シェルター上部の穴がエサ投入するとき丁度いい感じなのです♪

人工水草は初めて使いますがかなり色が鮮やかできれい
チョビ水槽も切り替えちゃうかな

ピンクの水草でその気になったのか流金ズがいちゃいちゃ・・・
IMG_5749.jpg
ごゆっくり

ととっ 忘れるとこだった!
IMG_5863.jpg
おぼろ水槽リベのブッシーちゃん☆
ひっそりがんばれ!!













キキの褪色☆
突然ですが、テンプレート(←ってゆうんかな?)変更してみました
フラフラ金魚さん素敵素敵(*^^)v
んでついでに今一つパッとしない写真をどうにかしたいな・・・って、棚の隅で誇り被ってたデジイチさんをひっぱりだしてきました☆
デジイチなのにオート設定イェイ♪
コンデジでいいじゃんっつー感じですね^^;
気にせんけど ぷぷっ

順調に褪色の進んでいるララ☆
ララ


キキの方もララに続いて褪色してきてるような気がした今日このごろ・・・・
なんか尻尾の付け根前より黒いような
kiki3.jpg

kiki.jpg
kiki2.jpg

んでも背びれの方は日に日に赤みが増しています

キャリコさんなのかな?

見分けがつかない位そっくりだったキキとララですが、褪色が進むにつれて特徴がでてきているようです

ルビーと二ーナのトリートメント期間がおわると同じおぼろ水槽に合流させる予定ですが、キキがキャリコさんになったらますますにぎやかな水槽になりそうです

たのしみたのしみ







新入りさん☆
今日はお休み♪

予定のない休日はたいがい娘ら連れて金魚屋巡りに出掛けてます☆

行ったことないお店に行きたくて携帯で検索…

尾道駅の側にあるペットショップに決定!

道中コンビニでオヤツ買ったりしながら尾道市へ

駅前に近づくと予想以上のにぎわい…

どうやら今日は金魚屋さんのある商店街でお祭りがあるようでした



駐車場に入るのも一苦労(汗

ひとごみにもまれながらも金魚屋さんに到着♪

小さなお店ですが、ヒラヒラ泳ぐリュウキンさん達がたくさんいました

んで案の定お持ち帰りw


帰宅してフウカとリッカに名前をつけてもらうことにしました

こっちがルビー(名付け☆フウカ)


口紅つけたオシャレさんです(*´∇`*)

こっちはニーナ(名付け☆リッカ)


我が家は女の子ばかりなので、男の子なのを期待して体型がスリムな子を♪

今度こそ一週間のトリートメント!!
絶食&塩水浴ガバレ~
