*All archives* |  *Admin*

2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
おぼろの引っ越し


おぼろが来てから、チョビはすごくうれしそうに、おぼろにくっついてますが

やっぱり家の50センチ水槽はおぼろには狭そう…

プレコやコリドラス達のシェルター変わりの流木もあるし


取り敢えず、メダカを飼っていた睡蓮鉢に水をいれて新居を準備してみました

チョビの水槽の濾過材と水もわけたので、バクテリアうまく増えてくれるはず


でもいざとなると、おぼろに寄り添ってるチョビを見てためらってしまう

どうしよう

おぼろよりチョビの方が素早いから、おぼろにあげた餌もほとんど食べてるし、このままじゃあおぼろが痩せてしまうかチョビが食べ過ぎで体壊すかになっちゃいそうだしなぁ

うん!

睡蓮鉢落ち着いたら引っ越し決行しようっ

いつか90センチ水槽買って一緒に泳ごうね
え…っと
突然ですが、チョビはとても優しいんです

どんな小さい金魚にも


今までも、娘が金魚すくいでもらってきた金魚と一緒に暮らしていたこともあるんです

でも、いつもつつかれてくたびれてしまうんです

今、チョビはをいじめた金魚たちは、庭の小池と母の家の水槽にいます


そんなチョビですが、もしかしたら同じ東錦にならいじめられないかもしれない!!

という思いがずっとありました

でも、チョビを購入したショップではなかなか出会いがありません

そこで通販で探すことにしました

そして見つけたんです!

ロイヤルブルーシルクの、はかなげな東錦を…









かわいよ すごく

でも…でも







この子を見た五歳の娘の第一声、

こいつでかくね?Σ(-∀-;)



君はわるくない

すべては、体長15センチの記述をネット上の大袈裟な表現だとスルーし、
このサイズなら60センチ水槽で10匹飼えます!!との言葉を都合よく、チョビと同じ位の大きさだなって受け取った私が悪い

こんな狭いうちにつれてきてごめん(T^T)


仲良くしてね♪

ちなみに、用意していた

おぼろ

とゆう名前は、イメージが合わないので保留になりました
チョビですっ
繝√Ι繝�

チョビですっ

去年のGWに我が家にやってきました

最近まで鮎の餌のみで飼育していたからか、一年前とほとんど大きさがかわりません

プリプリなおデブちゃんになってくれるように、ハイカロリーな餌も与えはじめました♪

大きくなれ~(*´∇`*)
はじめまして(・∀・)ノ
東錦のチョビへの思いがおさえきれなくなったので、ブログはじめますっ♪

金魚好きぃな仲間できるといいな(*´∇`*)
