*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
今日のピーちゃん☆
今日はちびリッカが風邪ひいたので仕事はおやすみして家でまったり☆

ついでにごちゃごちゃして使いにくかった金魚さんのお世話グッズの整理とかしてました

バックスクリーン替わりの和紙の切れ端やら、ろ過のチューブの余りやらでてくるでてくる( ´△`)
そりゃあ引き出しパンパンなるわ(汗

捨てれるもん全部捨ててスッキリ♪

2ヶ月もすればまたワヤになってるだろけど…



最近ご無沙汰のセキセイインコのピーちゃんです☆


普段は鳥さんようのペレットだけど、ゲージから出して遊んでる時はおやつ替わりに粟穂あげてます☆
粟穂はやぱうれしそうに食い散らかしますね(^-^;

元気は元気ですが、子どもら近づくとめっちゃ怒ります
扱いが粗っぽいからかな?
噛まれてもめげずに遊ぼうとする娘達…余計嫌われるぞ
ご飯の話
出張からのバタバタでご無沙汰になってました

金魚水槽もあれから色々ありましたがまた後日…

今日はセキセイインコのピーちゃんのこと


ピーちゃんも生後2ヶ月位で、家中飛び回るほどになりました

子ども達が窓開けっ放しにすることがあり危険なのでバッサリ羽根切りしちゃいましたが

んでもまだ1日2回の挿し餌が卒業できないんです



挿し餌ってか、ふやかしてないフード、手の上であげてるだけですがw



こんな感じでケージに置いてるフードには口を付ける様子はなく…

隣にある水は飲んでるので、食べようと思えば食べれるはずなんですが

甘えてんのかな?
初お出かけ☆
チビリッカは今3才

ピーちゃんをだっこしたい気持ちはあるけど、甘咬みされただけで大騒ぎなのでとてもだっこはさせられません

そこで試しに使ってみました


おー♪ピーちゃんもノリノリで入って行っていい感じ(^-^)v
ちなみに、なにかの景品で頂いたペットボトルホルダーです



チビリッカも嬉しそう♪♪

夜は祖母の家に行くことに
フウカ「ピーちゃんも連れていこうやぁ♪
私「ピーちゃん赤ちゃんじゃけ無理よ(汗
ピーちゃん「ピピピピ!!←おいてかれる気配を察知したらしい

うーん 車ですぐだから大丈夫かな…

ってことでピーちゃんはじめての外出です

フウカ「ピーちゃん連れてきたよ~
祖母「ニコニコ
フウカ「可愛いじゃろ♪
祖母「ニコニコ

反応ないなぁ…興味なかったかな

と思いながらも、ご飯作ってワイワイ

しばらくして…
祖母「なんか鳥の声がする

ばあちゃん気づいてなかったのね



祖母の首にピーちゃん入りペットボトルホルダーをかけてみると、手のりな鳥 を 見るのがはじめてなのか 、

祖母「こげな鳥がおるもんじゃなぁ

とびっくり


↑ 祖母にだっこしてもらってご満足な ピーちゃん


帰り際には、あの 綺麗な金魚は 元気にしょうるか?と、チョビのことも気にかけてくれました

母にはいつもぼろ雑巾って言われてるチョビですが、さすがばあちゃん♪チョビの可愛さわかってくれてる
粟穂
ヤバイ

ピーちゃん可愛いすぎる(〃ω〃)
手を差し出すと逃げまどうけど手のりと言い張っておこう


ピーちゃんのケージに出現した謎の物体


粟穂です

小鳥のオヤツで、一人食のトレーニングにもなるみたい
ピーちゃんも嬉しそうにずっとツンツンしてます♪

まぁ…雛一羽しか居ないケージに丸々吊るすのはきっと間違ってマス
新居
昨日のやり取り

私…なんかピーちゃん、おうち欲しいってようるみたい

フウカ…ようらんわぁ
ママが欲しいだけじゃろ

図星です
五才児しっかりしすぎだろ

ってなわけで、ポチっヽ(・∀・)ノ


つくづく我慢のできない、小動物飼うにはとてもとても向いてない性格です(´Д`)

まだ我が家のリビングは1日の最低気温が28度位なので、今んとここれでいける…かな

鳥かごでよくある掃除用の引き出しは、逆に掃除大変そうなので引き出しのないものを探しました
HOEIのラメ40…だったかな
綺麗なピンクで、使いやすそう


ケージのしたに、引き続きカーペットと、日没後にはタオルで保温

うん!!不恰好



ピーちゃん…鳥かご用のカバー買えよ('ε'*)
