*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
稚魚記録☆5週目
うっかりわすれてました

ので、1日遅れの稚魚記録です☆



7匹まで減らしました
最終的に残すのは、3匹の予定だけど、愛着わいてしまって選べない

やぱ四つ尾の子は残せませんでしたむずかしい…
届いた☆
ちょっとなんやかんやありまして、

なにか好きなもの帰る権利を手にした私

いろいろ欲しいもの考えて、

やっぱ金魚!

と思いました

ただ…稚魚プラス病魚のお世話でいっぱいいっぱいな今、とても新しい子をお迎えできる状態じゃない

んで思い付いたもの

ピーンポーン☆



にゃはははははは

届いた届いた

かずパパさんのブログで見て憧れてたブロアーです↑↑↑

しかも私みたいな不器用な人にも優しいエアチューブに繋げれる金具付き


テンションMAXでベランダの舟に繋ぐと、


ゴバァツゴバァバァバァッ!!


凄い勢いで水が舟から溢れます





無言でブロアーを物置にしまい、なかったことに
開始します☆
先日も少し書きましたが、ベランダの舟がえらいことに

すべては私が白点菌を甘くみたせいです

絶食&アグテンで完治していた3びき
マイメロ、ニーナ、ピーチを舟に戻した翌日です


ん?なんかおかしい…

舟を覗くと3びきが白点で真っ白に


舟を消毒してなかったのです↓

絶食で体力の落ちていた3びきに、一気に白点が襲ってきたんだと思います

他の子たちは白点にはかかりませんでしたが、おぼろが赤班に…

マイメロとおぼろは回復傾向にありますが、ニーナとピーチはダメでした
痛すぎる教訓になりました

そして昨日、ついに白点が5匹のチビ高頭パール舟にも飛来↓↓↓

もう薬けちってる場合ではないので、賞状のない舟も含めて、すべての舟でのアグテン薬浴を開始しました!


奥のタライが青いのは、症状でてないからとりまメチレンブルーを入れてたから

水換えのときにアグテンに切り替えます

白点殲滅作戦開始します!!
月に一度の☆
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
稚魚記録☆4週目
1日早いですが、明日は出掛けるので4週目の稚魚記録です☆





2センチ位になりました♪

レギュラーサイズのアカムシも、フゴフゴしながら食べれるようになりました

ブライン卒業~♪アカムシめっちゃ楽

お外舟は気温の影響か、トラブル続出なので稚魚水槽が今は癒しです

お世話がんばります!
